婚約指輪これからの選び方

これから結婚式を控えているカップルに、結婚指輪選びにおいて後悔しないためのスケジュールや購入タイミングについてご紹介します。

RSS 2.0

デザインで選ぶ

指輪を選ぶ時に、どんなデザインのものにしようか迷う人は多いのではないでしょうか?中には好きなブランドで決めていたり、具体的なデザインイメージがある方もいるかもしれませんが、何もイメージがなくて色々見ながら悩んで決める人がほとんどではないでしょうか。

結婚指輪は日常的に身につけるものなので、比較的シンプルなデザインのものを好まれる方が多いようですが、最近では普段のファッションや二人の趣味に合わせてデザインを選ぶ人も多く多様化している傾向にあります。

ペアリングで購入することが一般的ですが、願いをこめて刻印を押したり、同じデザインでも女性だけダイヤモンドや好きな石を埋め込んだ組み合わせのリングにしたり、二つのリングを合わせるとモチーフが浮かび上がるような凝ったデザインのものも増えているようです。

中には、お互いの趣味や好みに合わせて全く違うデザインのものを選んだり、違うお店で購入するカップルもいるくらいです。

結婚指輪に特に決まりやルールはなく、そのデザインも自由自在に選べるので、その分二人のこだわりが詰まった凝ったデザインに出来るということではないでしょうか。

大切なのは、お互いが永く愛せる指輪かどうかが重要なポイントといえるでしょう。

OFF

Categories: デザインで選ぶ

firstuser