婚約指輪これからの選び方

これから結婚式を控えているカップルに、結婚指輪選びにおいて後悔しないためのスケジュールや購入タイミングについてご紹介します。

RSS 2.0

ショップで選ぶ

結婚指輪を選ぶ時、実際にショップに足を運んで探すという方がほとんどですが、効率よくお店をまわるためには、事前のリサーチや情報収集が大切になります。

お店にも、百貨店やブランド店、ブライダルジュエリーを専門に扱う大型専門店、隠れ家サロン、オーダーメイドに多い工房併設ショップなど、様々なタイプがあります。

具体的なイメージがない方は、まず雑誌やネットなどで情報収集し、どういうタイプのものにするかイメージを絞りこむことからスタートさせましょう。

気になるお店に事前に資料請求することが出来る場合もありますので、そういったものを利用してみるのもいいでしょう。

ブライダルフェア等が開催されることもありますのでチェックしてみましょう。

ある程度イメージが固まってから、実際に行くお店をリストアップすると効率よくまわれます。

自分の好みと似合うものが違うこともありますので、気になる指輪は必ず試着し、つけ心地なども合わせて確かめてみるようにしましょう。

指輪が決定したら、サイズ、アームの太さ、石の種類、色、カットなど細かい要素について確認していきます。

名前やイニシャル、日付やメッセージなど、裏に刻印をされる場合がほとんですが、内容やサービスはお店によって違いますので、こちらも忘れずに相談や確認をするようにしましょう。

OFF

Categories: ショップで選ぶ

firstuser